FC2ブログ

picture たまに読書

HN harborが撮った写真や絵をアップしていきたいと思います。たまに読書とか、たわいもない話から、真面目な話など。お笑いなんかも・・・

英会話学校の株を買え

英会話学校の株を買え

 いや、大変のご無沙汰でした。すみません。季節の変わり目、体を壊しました。今日、立ち直れました。
 今日になって、思ったわけではないのですが、株式投資には前から興味はあるものの、株式投資に否定的な人間でした。そして、私が生きている間に、金融資本主義は、崩壊すると思っていましたので、株なんて・・・と思っていました。
 ファイナンシャルプランナーや証券マンだって、値が上がると思う銘柄があれば、自分で買い占めればいいジャンと思っていました。借金してでも・・・
 私には、投資する金がナイこともあり、ブログで予想屋みたいな事をしようと思いました。あすから勉強です。
 資産運用だっていっても資産がナイ。ということでしばらくは様子見です。

 英会話学校の株は、なぜ、買いなのか。それは2020年のオリンピックが東京で開催されるからです。
 多くの外国人が集まる東京オリンピック。外国語学習熱が高まると思うのです。でも、たかだか片田舎のおっちゃんの
私が気付くのですから、大手のファンドは、2020年のオリンピックの候補国をみて、もう東京だと正式に決まるまでに読んで、東京の英会話学校の株を買ったと思います。

 ホシザキ電機の株は、とうに言い当てました。2002年、あるところで、冷水の飲めるマシーンに出会いました。
 普通の水を冷却し、ボタン一つで冷水が、しかも、私の錯覚かもしれませんが、軟水であるような気がしました。
 凄いこの機械。そして、またあるとこで、このマシーンに出会い・・・この会社大きくなるナーと思っていたら
数年後、上場しました。私に狂いはなかった。でも、今はそれほど株価は・・・

 絵の道具を扱う、ぺんてる、サクラクレパスもお薦めです。行きつけの、画材屋さんの奥さんと、世間話になり、奥さんが「好景気なのかしら、絵の道具が売れていて・・・嬉しい悲鳴だ。」と仰っていました。

 そして、ついに、美術の時代が来たのかと確信しました。
 すこし前は、哲学ブーム、それはちょっとと思い、文学・小説が来たと思っていたら、いま、絵画ブームが来ていると思います。テレビでもBSで、金曜日に二番組放送されています。

 来たねー絵画のムーブメントが・・・

 投資家になる。だってもう新しい絵がかけないんだもん。YAMAHAの株も良いナーと覆います。絵画ブームが去ったら、ピアノの時代がくるから・・・とあくまで、片田舎のおっちゃんの根拠の無い予想でした。
スポンサーサイト



  1. 2014/04/13(日) 23:29:36|
  2. 予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャンバスのビフォー・アフター

 太宰治先生の『人間失格』のはしがきではありませんが、ここに三葉のキャンバスがある・・・キャンバスは手に取れないから三枚のキャンバスかもしれませんが・・・オゥッとここで気付きました。キャンバスの正式な数え方???、一枚二枚でいいのかな???

 プルシアン・ブルー、レッド、オレンジで塗りつぶした、F6の三枚のキャンバス。

 PT340401.jpg

PT340406.jpg

PT340405.jpg

 何故、このようなキャンバスが存在するのか?それは、絵の画像アップの際、携帯のカメラで撮影し、カードに落として、アップをすることを知らなかったためです。では、どうやってアップしていたかと言うと、F6に絵を描いて、コンビニのコピー機の縮小でA4に取り、それを家に持ち帰って、複合機で取り込む・・・ということをやっていたのです。この三枚は『椿』をブログにアップしようとおもい、塗りました。でも、写真で取り込むことを、何処で覚えたのか分かりませんが、覚えた。そしてかなり昔に『椿』の絵はアップしてしまいました。そしてこのF6の三枚はお蔵入り・・・でも、これをなんとか活かそうという事で、持ち出しました。

 この色の縛りで、なんとか再生を・・・と目下もくろんでいます。プルシアンブルーの色で塗ったキャンバスは、ぞうきんアートで使った、『夜空に響くメロディー』にしたいと思います。どうなるか・・・
  1. 2014/04/04(金) 16:25:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0