picture たまに読書

HN harborが撮った写真や絵をアップしていきたいと思います。たまに読書とか、たわいもない話から、真面目な話など。お笑いなんかも・・・

さきがけ、乙女塾

『さきがけ、乙女塾』
  
 さきがけ、乙女塾では、入塾の適性判断の為に筆記試験があります。その筆記試験の「乙女のポエム」だけではなく、近年は面接試験も実施しています。

 乙女のポエムは参考程度になり、この面接試験で合否が決まると言っても過言ではありません。

 私も組織の人間ですから公言はしていませんが、「あれは入塾の面接ではなく、オーディションだ。と飲み屋のママには弱音をはいています。

 今日は、その面接試験の採点基準をお教えします。

 入塾の為の面接試験の採点基準が分らないという、おなげきの乙女達の為に塾の面接テストの解答を公開いたします。参考にしてください。

(平成3年度  乙女の倫理)

<問>
 彼の部屋に泊まりに行く時の『お泊りセット』で、乙女のあなたが忘れてはいけないものは何だと考えますかすか?

 解答基準

・優

試験官に、「お泊りセットってどうゆうモノか分らないのですけど。」と試験官に質問する。

・良

想像ですけど、歯ブラシだと思います。と答える。

・不可

「ブラシです。何故なら彼をベッドで待つ間、間が持てないから、ベッドの近くのドレッサーで、ほどいた髪を、とかすんです。男の人って女の人の寝化粧と髪の毛をとかすしぐさが好きみたい。歯ブラシを忘れても、ブラシは忘れるな、が私のモットーです。本当、男の人って子供。」と、答える。

 本日の業務とは関係はありませんが、過去に私が学生の頃、付き添いの親御さんにも同じ質問を したことがありました。
 
 付添いだったお母様は「彼の部屋に持っていくのは・・・・。」と、少し考え込んでいるようでしたが、 意を決したのでしょう。「私が持っていく物は、にしきヘビだと思います。」とお答えになりました。

 女のコは、合格点を取り、○○女子高等学校のテニス部の生徒さんでしたが、2次試験の白のワンピース試験を受けることなく、帰っていかれました。

 2次試験の為に持ってきたであろう、でる単と麦藁帽子を持つ手がくやしそうに震えていたのを、 昨日のように思い出します。夜間、働く女性の為の、シンデレラコースも併設します

 ガラスの靴の忘れ方や、かぼちゃの馬車の乗り方等々、教えますので、是非いかがですか?
 
 気になる授業料は、というと「お気持ち」です。

               
           
             
スポンサーサイト
  1. 2016/05/08(日) 13:18:49|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 異端の数ゼロ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harbor33.blog.fc2.com/tb.php/161-d6d4ec0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)