FC2ブログ

picture たまに読書

HN harborが撮った写真や絵をアップしていきたいと思います。たまに読書とか、たわいもない話から、真面目な話など。お笑いなんかも・・・

後になって思えば・・・

後になって思えば・・・

 今日、スマホの操作が判らず、ドコモショップに行きました。店員さんが受付をしてくれた後、アンケートをお願い押しますとのこと…よく見たら、この前と同じアンケート用紙だったのです。前に書きましたけどと私が言うと、では、名前と電話番号を書いてくださいとのこと。私はすかさず、勧誘に使うんでしょう?というと。いいえ、そのようなことはございませんとのこと、お姉さん。ま、いっかと思い一時間後にカウンターに案内されました。以前のように、丁寧な椅子を引いてくれるというサービスもビビりませんでした。なれってl怖いですね。待っている間もコーヒーや、はてまた、おしぼりまで使用し・・・まー、教授は3分くらいで済みました。が・・・そこから。フレッツ光から、ドコモ光に変えると1000円くらい安くなるというセールス。私はこのセールスがどうもしっくりきません。はっぁーと思ってもうまく返せません。美人さんにありがちですが、この私が!、ここまで言っているのに・・・というオーラメラメラ。いいからいいんです。と断りました。店を出てチャリにのるとパンク。そこでチャリンコを自転車屋さんまでに弾いていく間にスタイリッシュな断り方を考え付きました。とにかく安いからといっても私は飛びつきませんをコンセプトに。

 くみちゃん。くみちゃん。仕事仕事。えっ、フレッツ光からドコモ光に変えると1000円安くなるとセールスされたけど、やすければいいというももではないので困っている。駄目ウーマン。 
 じゃーあ質問です。くみちゃんはスーパーで、1パックが100円も安いからと言って、国産牛をやめて、アメリカ産の牛肉を買いますか?かわない。や っ ぱ り  こ く さ ん。まーこれは、あとから、おちゃらけで考えたのでだめですが。本当に苦手だな。交渉事やディベーㇳ。あとから、いつも、相手の論理が、あそこから崩せるじゃんと思うけど後の祭り。まーそろそろ電話勧誘が来るでしょう。それでもうまい方法を考えました。ごめんなさい。それは秘密です。妄想にお任せします。でも、チャリンコがパンクって、ドコモ光に変えろっていうサイン???でも行くときは何もなく、置いといてパンク?いたずらか?とにかく交渉事は短気を起こしたほうの負け。
スポンサーサイト



  1. 2017/08/30(水) 20:47:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『静物』 或いは絵を志向する写真。 | ホーム | 流行語大賞は決まりかな?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harbor33.blog.fc2.com/tb.php/226-64e41414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)