FC2ブログ

picture たまに読書

HN harborが撮った写真や絵をアップしていきたいと思います。たまに読書とか、たわいもない話から、真面目な話など。お笑いなんかも・・・

人事を尽くして天命を待つ

人事を尽くして天命を待つ

 今日、7月21日(土曜日)の午後に、コンテストに出す絵をコンビニに持っていきました。絵のコンテストの受付に送る手配を終えました。荷物の伝票は家で書いていったのでした。期日指定の23日(月曜日)にしました。〆切が23日までに受付まで・・・ですので厳密には、まだコンテストに出せたとは言えません。宅配業者さん、ドライバーさん頼みです。よろしくおねがいします。
 今は、集積所でどうやって荷物の仕分けをするのか???わかりません。じつは22,3年前に、物流センターで荷物の仕分けのアルバイトをしていました。人間のやることなので完全ということはありません。今は、機械でやるのかなー???
 その時、僕は、大阪に送る荷物を京都と間違えて仕分けしていました。途中で気づいたからよかったですけど・・・そして、ワインを二本割ってしまいました。大切な誰かを思って送られた品物だったにがもしれず・・・正直に上の人に申し出たのがよかったのか???注意ということでした。今でも、宅配物を送るとき思い出します。宅配業者さん、ドライバーさん、コンビニの定員さん、100均の定員さん、業者さん・・・振り返れば郵便局員さん、画材屋さん・・・成熟した日本の社会にあらためて感謝しました。絵が仕上がったものの、それからが無いない尽くしで・・・まず、絵を入れる箱は、画材店さんに事情を話せば、譲ってくれると思っていました。二店の画材屋さんに電話しましたが、すぐつぶすのでないとのこと・・・甘かった。それが木曜日でした。ホーム・センターに問い合わせてみたのですが、横が80センチ以上のはないと・・・
 絵の保護のためにビニールをはるのですが、それを木製パネルですので、部分部分を画びょうで止めるようでした。昨日(20日木曜日)部屋を探したら画びょうがない。まー、金曜日の時点で(明日)土曜日、コンビニで早朝に購入したらいいじゃん。ということで今日(土曜日)セブンとファミマに行きました。2店ともない。がーん。落ち着いて、そうだ、100均に、ジリジリ10時を待ちました。電話したら、あもこと。速攻でゲット。家に帰り、画びょうで留め袋に入れました。
 話は前後しますが、以前、郵便局でダンボールを購入したと述べましたが、その、ダンボールにかぶせてくれたビニールの袋。その袋に入れればいいじゃんと閃きました。何も梱包はダンボールとは限らない。ビニールの袋に・・・入りました絵がすっぽり・・・それだから、ダンボールは組み立てず、カッターで切って、表と裏でプチュプチュのクッション詰めて、梱包。今日(土曜日)のお昼ごろ、コンビニへ行き、やれることはしました。もう、後は知りません。頼みましたという心境です。とにかく、ベストは尽くしました。絵だけ描いていればいいわけではないことを学びました。今日は、ぐっすり眠れそうです。今週は、後半、怒涛の1週間でした。
スポンサーサイト



  1. 2018/07/21(土) 23:43:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日、晴れたら、ぶらりと旅に行ってきます。 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harbor33.blog.fc2.com/tb.php/294-09d549ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)