FC2ブログ

picture たまに読書

HN harborが撮った写真や絵をアップしていきたいと思います。たまに読書とか、たわいもない話から、真面目な話など。お笑いなんかも・・・

こんな所に時計が・・・

 こんばんは、今日は、こんな所に時計が・・・ということで撮り貯めていた時計のある風景の写真を公開します。
 まずは、個人で経営なさっていたと思われるコンビニ(営業しているのか・閉店してしまたかは、不明です。

 PT340091 (2)

 そして、駐車場に時計が・・・ある。
PT340087.jpg

 TOSHIBAの文字が・・・
 ユーミンのデビュー40周年ということで、(あとからだったなら、なんとでも言えるとは仰らないで!)今年はユーミンだなと思っていました。ユーミンのアルバムが発売されると、もうクリスマスまで、そう遠くないナーと思っていた時期がありました。LOBE WARSの発売は22,3くらい前で二子玉川でちょろちょろしてたころ、街でユーミンの曲が流れていた記憶があります。そして、そろそろクリスマスだなーと風物詩のように思っていました。でも、ここ数十年はユーミンから遠のきました。そして、ふと今年はユーミンのCDが売れて、東芝EMIの株が上がるかナー?とか思っていました。今年はユーミンだと。夏ごろからそう思っていました。そしてら、今年はユーミンのデビュー40周年であることを最近知りました。さらに調べていくと東芝は関連会社で音楽ソフト事業展開している東芝EMI全株式を英国のEMIグループに売却し、同事業から撤退したのを今日知りました。今週の日曜日、ユーミンの28年くらい前の『昨晩お会いしましょう』というCDアルバムを買いに駅ビルの中にあるCD屋さんに買いに行きました。商店街のCD屋さんでは扱ってないだろうと思い、駅ビルのCD屋さんには、あるかなー、ないだろうと持っていましたが・・・ありました。それどころか『ひこうき雲』からずらりと扱っていました。CDの発売元を見ると、EMIミュージック・ジャパンとありました。馬鹿な私は、2007年に東芝は株式を全部売却したのは知る由もなかったのです。CD屋に入ると、BGMはユーミンの懐かしいメロディーが流れているではありませんか。店員さんに「これは有線ですか?」と聞くと、11月に、ユーミンのベストアルバムが発売されて・・・ちょっとセールスみたいなことを店員さんがしてくださったのですが、手持ちがあまりなかったので店員さんには、(こっちからきっかけを作るようなまねして)悪かったのですが・・・もともと、ユーミンの大昔のCDが販売しているかどうか分からなかったものですから、手持ちがあまりなかった。まーCDが売れなくなった時代と呼ばれてひさしいからかもしれませんが・・・でも品揃えバッチリ。今週の日曜にまた行こうと思います。そんなことは、どうでもいいや。
 『昨晩お会いしましょう』を聴くと・・・懐かしいなーと思いました。『守ってあげたい』は名曲ダーとしみじみ思いました。映画『ねらわれた学園』の主題歌でもありました。中学生の中間テストの勉強止めて、TVで放映されていた映画を見て・・・超能力者になりたいと思っていました。眉村卓先生の学園超能力小説は、全部読みました。

 まー話が脱線してしまいましたが、今日の写真は、妙なところにある時計でした。

 そんなところかな、では
 
スポンサーサイト



  1. 2012/11/27(火) 00:33:31|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アルバイトで稼いだお金ならいいのか? | ホーム | 人気のない公園と時計と>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harbor33.blog.fc2.com/tb.php/3-bebac233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)