fc2ブログ

picture たまに読書

HN harborが撮った写真や絵をアップしていきたいと思います。たまに読書とか、たわいもない話から、真面目な話など。お笑いなんかも・・・

長い間

長い間

 長い間、留守にしてすみませんでした。今日から復活します。
 お盆さん前に大掃除をしたら二十数年前に書いた詩が、
自分の部屋から出てきました。

 それを見てください。

 卒業写真、或いは俯く私

1俯(うつむ)いたままの卒業写真
 あなたの周りにはいつも明るくてkawaii女の子たちがいた。
 グループに入れなくて淋しかった三年間
 一人ぼっちの私は
 告白さへできないまま
 こんな、私、可愛くないよね
 
2 暗号で描いた卒業ノート
  他の子に貴方への想いを知られたくないから
  暗号を組み合わせて綴った卒業ノート
  シャイで無口私は、
  告白さへも暗号のまま
  こんな私、可愛くないよね

3 えんぴつ通りの電話ボックス
  出発(たびたつ)あなたに想いを伝えたくて
  入ってからに時間が経過(たった)一人の小箱
  勇気のない私は
   最後の電話番号が押せないまま
   こんな、私、迷惑だよね。

------------------------------------------------
ネガティブすぎる。が、恋だ、愛だ、元気だ、、明るく、たまに懐古的な
音楽が席巻している今、超ネガティブで暗い詩に音楽つけてみますか!
作曲は今のところ出来ないから、誰かに頼んでみて・・・?
 とりあえず20の詩を書かねばならないな・・・『水虫の女』 
『やっぱり、好きになったら迷惑ですか』、『恋人失格』、『お葬式で笑ってしまう』、『恥知らず、親知らず、世間知らず』、『大人になれない』、『私、本当に生きているんですか?』、『私、本当に生きていていいんですか?』『虫けらのような私』、『誰か私を殺してくれませんか』
・・・もう、本当に暗い詩。聴いた人が、まーこれだったら、私、そこまでじゃないと勇気が持てる。ような楽曲
 
 吉田美和なんかに負けないぞ・・・


作詞 虫けら
作曲 塵芥

スポンサーサイト



  1. 2019/08/17(土) 13:13:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<着眼点はよかったものの・・・ | ホーム | 多忙につきまして>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harbor33.blog.fc2.com/tb.php/358-ee5d71c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)