FC2ブログ

picture たまに読書

HN harborが撮った写真や絵をアップしていきたいと思います。たまに読書とか、たわいもない話から、真面目な話など。お笑いなんかも・・・

やる気になりました。

やる気になりました。

 まず、疲れでPCを開けない日がありました。10月の絵のコンテストにも制作する気が失せていました。

 img029.jpg

 この絵はコピー用紙にプリントされたものしか存在しません。確か、年賀状に(PCの知識が皆無なので)あれこれ、キーをいじっていたら、偶然出きました。まだ、絵の女神さまに愛されていたころなのかなー???前に、一回アップしたでしょうか?これを、コンクールで指定されている大きさにあうキャンバスに描き写すだけ・・・描く気がしない。だるい、気がのらない、やる気がない、まー出品料も高かったのです。
 どのくらいの出品料かというと、ある方から教えてもらったギャラリー併設のカフェで、一週間個展が開けるくらいです。そのコンクールの傾向は(僕が勝手に考えたのですが画力命・・・16年前に応募したのです。結果、落選。けれど、今年、他のコンテストにその絵を出したら入選はしました。)まー保守的???で、やる気がなくなり、小説を描きだそうっていましたら、宇宙の絵を偶然探し出しました。これだー、その絵は月の絵が描けないのでお蔵入りしていたものです。
白い幻

 この絵以外に、(この絵は一度描いたもののコピーですが)二科展デザイン部に応募しようとB2の木製パネルに画用紙を水張りしたものに描いたものを発見したのです。これだー!!!また首の皮 一枚でつながりました。

 来年の初春にあるコンテストにこの2作品を出そうと思っています。月の描き方は、ネットで調べられます。まー。たまたま今日は気分がいいのでやる気にはやっているのかも入れませんが・・・。マルチにやる大切さ!絵が描けなくなっても小説・手記がある。小説・手記がだめでも、童話作家がある。絵本がある・・・でも、押し入れから今まで描いてきた絵をすべて出したら、あまりに少なかった。  
 それでも、絵画以外に絵本の絵が13枚と26枚。それでも少ないなー!もくろんでいた県立図書館の貸し出し空間で個展はできないなー。と思いました。17年間(全く描けなかった時期も含めて)やってきた割には作品が少なかった。まーこれから一歩一歩やっていくさ。
スポンサーサイト



  1. 2019/10/26(土) 14:50:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<お休みさせてください。 | ホーム | 恥じ入っています。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harbor33.blog.fc2.com/tb.php/366-f8a4b916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)